日日是好日

多発性硬化症とお付き合いしていく、猫好きワーカーの記録

書き手のこと。

*80年代生まれ。周囲の話を聞く限り、中身はだいぶ伴っていないようです。

平日は会社員として働いています。8年目になるので後輩の指導なども担当しなければならないのですが、どうも苦手です。

 

*基本的に、インドア派の単独行動 です。

集団行動が苦手なわけではないですし、それなりに適応はしますが自分の気持ちの赴くままにフラフラと動くのが好き。これは書き手が一人っ子であるが故なのかもしれません。

とあるサッカークラブのサポーターでもあるので、自宅近郊で試合があるときには出かけていきます。でもそれ以外はほとんど自宅または自宅周辺で過ごしています。地元大好き。

 

*猫好き。猫と暮らせる部屋に転居して1年、ようやく念願の同居を始めました。

猫の話も書いていくかもしれません。

 

*「多発性硬化症」という持病があります。国指定の難病ですが、本人は至って健康体です。

 

持病があると判った時は、色々と調べました。

専門のお医者様が運営しているWebサイトや製薬メーカーが運営している患者向け情報、個人ブログなど。

その中で感じたのは、マイナスの情報が多いということ。

もちろん国指定の難病なので、楽観的な情報ばかりにはならないと思います。

でも、軽症で日々元気に過ごしている方もいるはず。

症状も経過も人それぞれ、と言われるものだからこそ、元気に過ごしているよ!という情報が増えても良いのではないかな、と。

情報発信、なんて大袈裟でおこがましいことを言うつもりは全くありませんが、何かの折にもしお役に立つことがあればいいな、とは思っています。